2015年2月19日木曜日

嫌いでも食べてもらいますよ…

 
折角今日は昼から休みだったのに…
あれあれ…まだ夕食出来上がりませんよ。

今日は昨日の残り物を用いて…

そうです…昨日の「肉じゃが」です。
残っているのは「人参・ごぼう・ぎんなん…わずかに糸こんにゃく…」
あらら…お肉ありませんね
結構入れてたはずなんだけど、娘がみんな平らげてました。

となると、ひき肉を買ってきて味付けし足しましょう…
そして昨日の残り物を、ぎんなん以外を刻みました。

どうして、人参やぎんなんが残るか…
それは、娘が嫌いだからです。
あなたは嫌いな物は外しますか?

私は普通に入れて炊きます。
だから当然残ります…でも、次の日刻んで変身させます…
何としても食べてもらいます。

私はそうそう優しくはないんですよ。
と言っても、そう厳しくもないんですけどね…

こうして、コロッケにすると必ず食べるはずです。
きっと「美味しいね~」と言ってね。

もう少しでジャガイモが蒸しあがるので…
コロッケになるにはもう少し時間がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿