2015年2月26日木曜日

今…なすべきことはなに?

3月半ばに大阪行きます。
正確にいうと「滋賀県」で行われる姪っ子の結婚式に出席するためです。

今まで、ずっと「仕事が忙しいから無理…」「両親を見ているから無理…」
と言って、兄弟・姪っ子・甥っ子の結婚式に行く事が出来ませんでした。

やっと行けるようになりました。

仕事・仕事・仕事…と言うと、きりがありませんものね。
解ってはいるんだけど、どちらかと言うと「仕事人間」でしたから…
周りの者が「旅行に行くから休みます」なんて平気で休むと、
「どうぞ」と言いながら、内心「甘いな!」と思ったり、
「私がやらなければ!」と鼻息荒くするタイプでした。

最近随分変わったな…と思います。

今の教会に来て、イエス様の愛を知って…
「肩の荷」を下ろす事を学び、何が一番大切か、何を優先するべきか…
聞き従う事を知りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿