2015年1月15日木曜日

だから歌おうよ。




今日も一日この風景でした。
みぞれ混じりの雨がずっと降っています。
山は雲に覆われてます。

職場は相変わらずの忙しさです。
年々、入所されて来る方は、「ホーム」というよりも「病院」では?という方ばかりです。

先日入られた方は…
大きな段ボール箱一杯に薬が入っていました…

私が知る限りでは、今までの方で…ダントツ1位です。

病気は…「病気の問屋?」…
いくら私が「全てを感謝しよう…さあ…喜ぼう」と思っても…
思わず、「これは私の信仰を試されているのかしら?」と思ってしまう程で「おおお…神様…」と言葉が漏れます。

我が職場だけでしょうか?
「特別養護老人ホーム」は超重度化してます。

私のイメージでは、みんなで楽しくレクリエーションしてのんびり余生をすごそうよ…でしたが、とんでもない大まちがいでした。

だから…歌います。
聖歌集の中に…「いつも喜んでいなさい」という曲があります。

「いつも喜んでいなさい〜
絶えず祈りなさい〜
全ての事について〜感謝しなさ〜い〜」とね。

感謝 感謝 感謝 ひたすら感謝しよう…

0 件のコメント:

コメントを投稿