2015年1月14日水曜日

かわいそうに…でもそれが最善だったんです。




職場の一角に…
「ネコヤナギと、フリージア」の生け花がありました。

真冬だけど、春を思わせます。

活け花…
母は花が大好きで、色んな場所へ花を活けに飛び回っていました。

ある日、突然重い病気になり生と死が、隣り合わせの日々がやってきました。

でもね…
神様は私の願いを聞いて下さり、自宅で過ごせるまでにしてくださったんです。

しかし…
花を活ける事は出来なくなっていました。

混乱する日々…
しかし、その中で祈り聖書を読んであげる時…正気に戻っていました。

4年程一緒に住み、私のホームに入りました。

すると…
再び花を活けるようになり、くたびれた生け花の手直しをする母を見る事が出来たんです。

当初…
「かわいそうに…」と心が傷みました。
でも…それが、最善だったんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿