2014年12月17日水曜日

山は雪が…No3

日中ずっと綿雪が降っています。
まるでクリスマスツリーみたい…

思うように写真に雪が映らないのが残念ですね。

車で出勤した職員のほとんどが「滑った…怖かった…」と言ってました。
誰も事故を起こさなかったのが不思議なくらいです。

無事に職場に到着し「ホッ」とするのもつかの間…

相変わらず…
入院が必要でその準備に追われる人が…
採血し点滴で様子を見る人が…
転倒しCTを撮りにいかないといけない人が…

本当は午後休みのはずでしたが…
アッと言う間に夕方…今日はバスで帰ってきました。

そうそう…
ある認知症が強い人が転倒し、脳外科受診しました。
よく言われるのが
「年齢相当の脳萎縮はありますが…脳内出血などは起こしてません…大丈夫です」
今日のDrはフイルムを見て「痩せてますね…」ですって
かなり脳萎縮があり、認知状態を見ても「なるほど」と納得したのですが
「痩せてる」との表現はユニークだな…

思わず、「私もCT撮ったら言われるかもね…痩せてるねって…」体だけでなく脳も…痩せ痩せ?
みんなで忙しい中も冗談を言って笑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿