2014年12月16日火曜日

今日の「美味し~い」…

今日はとっても寒いんです。
職場で…「今日は買い出しに行かなきゃ…雪が積もるかもしれないから…」
と声が聞こえました。
そう…雪が積もると職場に泊まり込みになるでしょ…
だから、それぞれ「買い置き」しとくんです。

「そうだ、我が家の冷蔵庫も空だった…」と思い
「私も行かなきゃ…」と思ったのですが…

ウ・ウ・ウ…

思い出しました。
お財布にお金が入ってないことを…千円あるかな…

自宅に戻り、冷蔵庫を見ると本当に何にもありません。
野菜室に「半分の大根・人参・糸こんにゃく…」
アッ…台所に少ししおれちゃった「ゴボー」があります。
冷凍庫を見ると、数日前に下処理した「すじ肉」が…

中身を見て買い物に…と思ったのですが、行く気がなくなりました。
そこで出来たのが、これらの材料を全部入れて…「これ」です。

俗にいう「残飯整理」なのですが…
ん?
「美味し~い」じゃありませんか。

二人共、ハシが止まりません
ふと、「あっ…写真撮れば良かった…」と鍋をのぞくと…
よく食べました…なべの底に少ししか残ってませんが…
とりあえず「パチリ」と写しました。

最近…本当に手抜きです…

両親がいた時はもっと色んなものを作りました。
「美味しいね~」って、にっこり笑うから…

「おじいちゃん…」…「おばあちゃん…」会いたいな。

二人とも「美味しいよ」と言って食べてくれたはずなんです。
二人が好きな味だから…」

でも…「天で」…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿