2014年12月14日日曜日

ちょうど一年前…

今朝は第2礼拝からの参加です。
昨日の「餅つき大会」はさすがに疲れ、朝起き上がれませんでした。

教会にやっとの思いでたどり着くと、3女からメールが届きました。
「1年前の今日、合格通知もらったんだよ…」って

そうでした…昨年の11月東京に娘と二人行きました。
とある看護学校を受験したんです。

中学校…ほとんど学校に行くことができず、
毎日毎日「死にたい」としか言えない日々がありました。
苦しんで、苦しんで…今にも消え入りそうな命でした。
そんな私たちは、神様にすがるしかありませんでした。

高校受験するにあたって中学校担任の先生が言いました。
「評価が出来ません」と…
人の目には絶望的だったんです。

でも、そんな娘を神様は高校に導いて下さいました。

無事に高校生活を終え…

娘は「人の役に立ちたい…命を救いたい…」と言って、看護学校を目指しましたが…
人の目にはとてつもなく高いハードルで、高校の担任の先生も首をかしげました。

でも、神様は私たちの切なる願いを…祈りを聞いて下さったんです。
1年前の今日、「看護学校の合格通知」が届いたんです。

嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて
何度も 何度も 何度も 何度も
「神様ありがとうございます…神様ありがとうございます…神様ありがとうございます」
と叫んでいました。

ふと…
この一年に神様が私たちに下さった「恵み」を思い、感謝の祈りをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿