2014年12月19日金曜日

山肌には…雪…

出勤中見ると、山肌には昨日のまま雪が残っています。
 駐車場にもガチガチに雪が凍っています。
日中見ると、メダカの水槽の氷が少し解け始め、指で押すと揺れました。
でもね、不思議なんです。
自宅前で外気温0℃だったのに、山は2℃でした。
あれあれ?
いつも下界より3℃ほど低いのにね…

毎年この時期になると思うことがあります。
「私はなぜここにいるのかな…こんな思いをして…」と…
山で「ハラハラ…ドキドキ…」ですが、下界に降りると全く別の世界です。

あなたにはありませんか?
「こっちだと随分楽なのに…」って思うこと
まだ、冬は始まったばっかり…これからが本番です。

時々…色んな場面で選択の時を感じます。
「こっちだと楽なのにね…」と思う事が多くあります。

でも、神様がここだと言うのならば従うのみですよね…
そう…「これが…最善なんだから」

「神様…従う力を与えて下さい…」と祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿