2014年12月30日火曜日

手作りの門松で…

 朝一番からバタバタしていて…
ふと見ると玄関には、男性職員手作りの「門松」が飾られていました。
材料は全て山に有るもので作りました。

私は今年の仕事納めだった訳ですが…
この一年本当によく走りました。
一年の締めにやっぱり「救急搬送付き添い」でしたが、一番時間がかかった搬送でした。

しかし現在の医療の現場は進歩しました。
全てパソコン管理です。
点滴するにも全てパソコンを開きま違いがないか確認しながら行われ、
収集した情報は速やかに、その場で入力していきます。

全ての書類もパソコンから引き出していきます。

これからの医療の現場では「パソコンが出来ません…」はあり得ないことです。

しかし、今日の救急搬送者の多さに「パンク寸前!」と悲鳴を上げながら、
一人一人が必死で働いています。
だって、今日は12月30日ですので、輪番病院だけが頼りです。
(この病院に来る前に5件の病院から受け入れ拒否されてます…)


客観的にそんな様子を眺めながら、「頑張れ!第一線で働く者たちよ!」と私はエールを送ります。

9時過ぎに出発し、私がホームに帰ったのは16時です。
もちろん昼食も昼休憩もなく…
残務を終え少し早めに退勤させて頂きました。

この一年…よく頑張りました。
「お疲れ様でした」と自分に言いながら…
実は放心状態で夕食の後、パソコンに向かい座り込んでいる私です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿