2014年12月18日木曜日

つい「あいたたた…」と漏れる声…

仕事始めに、みんなで軽い体操をします。
すると…

手を挙げて一・二・三…(あいたたた…)
手を挙げたまま横向きに一・二・三…(あいたたた…)
体を前に倒して一・二・三…(あいたたた…)
腰をひねり…(あいたたた…)
膝を高く上げ一・二・三…(あいたたた…)
アキレス腱を伸ばして一・二・三・四…(あいたたた…)

そう…
全ての動きに「あいたたた…」と声が漏れます。

そうなんです。
昨日の職場までの歩き…
寒くないように沢山着込み、リュックを背負い、一歩一歩、歩きました。
降り続く綿雪を見ては恐れ、遅刻しないように…と心配し
どこまで積もるのかしら…とハラハラし…祈りながら山に登りました。
その結果、体のあちらこちらが痛いんです。
みんなと顔を見合わせ、「あいたたた…」とにが笑いです。

雪の為、外来受診をキャンセル…
急変者を「車をどうしよう…」と心配し

そんな私の姿を見て、この空は笑っているのかな…
何だか、試されてる気分…誰に?

0 件のコメント:

コメントを投稿