2014年11月9日日曜日

やっとスタート点に…




マタイ1章
「アブラハムからダビデまでが14代、ダビデからバビロンまでが14代、バビロン移住からキリストまでが14代になる。」

若かりし頃…
今までに何度か聖書を読みたい…と思い開きました…
しかし、まずこの「アブラハムの系図」でつまづきました。

系図…カタカナばかり読むのが辛く、全く訳が解りませんでした。

しかし…
様々な、困難を通り「愛なんか信じない!」と思う反面、私の中で「聖書を…神様の事を学びたい…」といううえ乾きがありました。

そんな時に、今の教会と出会い、そして聖書を読むようになりました。

読み進める中で、聖書は「昔話し」ではなく、真実であり、神様は今も生きて居られる事を知りました。

そして、私達がその目を開けて見たいと思うなら…
その耳を開き神様の言葉を聞きたいと思うなら…
神様は私にも語り導いて下さる事を知りました。

やっとスタート点に立ったような気がします。
随分長く道に迷い、自分で投げ出し拒否して来ました…

しかし、これから真っ直ぐに地に足を付けて歩みたい…と思いを新たにしている私がここに居ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿