2014年11月18日火曜日

あなたは知っていますか?




すっかり寒くなったのにね…
まだ咲き続けてます。

ふと利用者の方に抱きつかれながら思いました。

今…私は自然に笑う事が出来るようになったんだな…って…


本来私は、仕事に私情を挟まない主義で、自分がどんなに辛い状況であっても、仕事は仕事…
しっかり、笑顔で、優しく対応するのが、プロだと自負してた所がありました。

だから、最も苦しかった時でさえ「あなたは何時も笑顔で楽しそうね…」と言われたものでした。

でも、仕事を離れると…
子供を三人抱え不安と悲しみとで心が萎えそうな日々…
その一方で
「私は頑張る…私は頑張る…頑張らなきゃ…」と必死な頃がありました。

人間ってね
本当に飢餓状態になると、自然と防衛本能が働くんですよ。
自分がこれ以上傷つかないように、バリアを張るんです。

神様は癒し主であることをあなたは御存知ですか?
「もう二度と、人を信じないし、人に頼らない…愛なんか大っ嫌いだ…」と言ってた私が、いつの間にか…
神様は私の心の傷を癒して下さったんです。

神様を再び信じる事が出来るようになって、私は変わりました。

あなたはどうですか?
過去の私と同じ状況の方々がいるはずです…
そんなあなたに私は神様の愛を届けたいんです。

今は、力まないで自然に笑顔が出るようになりました。
抱きついてくる方を、愛おしく感じるようになり「よしよし…」と笑顔で優しく接する事が出来るようになりました。

それは、何時も祈ることが出来るようになったからだと思うんです。

「イエス様の十字架…」
最近、やっと信じる事が出来るようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿