2014年11月13日木曜日

嬉しい…




サプライズ…
娘から花束を頂きました。

ついこの間まで、誕生日だと言っても、ちっちゃな「ブラックサンダー」一個だったのに…

今年は、自分の車に私を乗せて…


赤ちゃんの時…
高い高いをしたり、肩車すると怖くって顔を引きつらせ、両手で私の頭にしがみついていました。

1歳になった時から、頻回に「熱性けいれん」を起こし倒れました。
それは小学校まで続き、何時までも言葉が出なくて…
この子の頭は大丈夫かしら?と心配しました。

歩き始めると…まだ遠くにいる車を、早くから壁にへばりついて避けてた娘です。

幼稚園の頃は…
公園の滑り台が怖くって、顔を引きつらせていました。

草スキー…
周りがきゃーきゃーと楽しく歓声を上げてる横で、私の娘だけ身体が固まってました。

そんな娘が今はこんなに成長しました。

今日の帰り道…
私の顔を見ては「何…ニヤニヤして…気持ち悪い…」と言いますが
まんざらでもない様子。


私は長い間思っていました
「これで良かったんだろうか…私のせいでこの子達は悲しい思いをして、私の子育てって…」と…

でも…
これで良かったんですよね

何時も神様が側にいて、子供達を守って下さいました。
私も神様に…
「ありがとうございます。」と言います。

0 件のコメント:

コメントを投稿