2014年11月12日水曜日

引き下がれ、サタン。







マタイ4章10節
「引き下がれ、サタン。」

イエス様が、悪魔の試みを受けるため、御霊に導かれ荒野に上ぼられた時に、40日40夜断食し、サタンの誘惑を受けられました。

イエス様は…
「人は…神の口から出る一つ一つの言葉によって生きる…」
「神である主を試みてはならない。」
「引き下がれ、サタン。」と言って、一つ一つのサタンの誘惑を打ち砕き、サタンを退けました。

サタンは私達も誘惑してきます。
甘い言葉によって…
称賛の言葉をもって…
或いは否定的な思いを入れ…
お前はどうしようもないダメなやつだ…などと言います。
私達の一番の弱さを知っていますから、そこを突いてきます。

しかし…
イエス様が40日40夜悪魔の試みを受けられ、全てを退けられたように、私達もしっかり信仰の根をはらし霊の目を開き、一つ一つの事柄を見分け対応していかなければなりません。

私達が求めるなら、神様はその力を与え、私達を弱い者から強い者に変えて下さいます。

17節
「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」

もはや、時が延ばされることはないのですから…

0 件のコメント:

コメントを投稿