2014年10月19日日曜日

投げ捨ててはいけません。




今日のメッセージは、
ヘブル10章35節〜

聖書を開いた時にびっくりしました。
最近、正にこの事に思いを馳せていたからです。

35節
「あなたがたの確信を投げ捨ててはなりません。」

36節
「あなたがたに必要なのは忍耐です。」

37節
「おそくなることはない。」

あなたにはありませんか?
堅く握り信じているつもりなのに…

途方もなく長く感じ、待ちくたびれて、「もうどうでもいいや…いらない‼︎」と、投げ捨てたくなる事が…

又は「もう…どうせダメさ…」と落ち込んでしまう事が…

実は、私にはあるんです。

メッセージでね…
それが人間だって…
私達の肉や感情は、この両方を持っているんだって…

アブラハムとサラが、神様の言葉を、思わず笑ってしまったように…

しかし、彼は「望み得ない時に望みを抱いて信じました。」
そして、約束のものを得たのです。

だから…
感情や思いに揺れるような、戦いがどんなに激しく、長く感じても、それでも諦めるのではなくて、教会にとどまり、神の言葉を信じて待ち望むんです。

「神の言葉は真実」
必ず、それは来ます。

簡単に神に貰ったものを、投げ捨ててはいけないんです。

アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿