2014年10月24日金曜日

ここがいい…




さあ…
今日も出て行きます。あなたの元へ…

以前癌の末期の痛みが出て来た為に、病院のホスピス目的で、病院へ搬送した方がいました。

何と、ホームへ帰って来ました。
痛み止めの薬を増やしてもらい、「出来るだけ此処で(ホーム)で過ごしたい…」と言って。

昨日、娘さんと話をする機会がありました。
病院では、落ち着かなくて「私は、何処へ帰ると?」と何度も言っていたそうです。

私は言います「此処がお家だから…此処に帰って来ると良いよ…」と
「そして、私達クリスチャンが最終的に、帰る場所は天国だよ。
そこが一番良いところ。イエス様の側に居れるんだから…お母さんは神様の元に行くんだよ…お母さんにそう言ってあげてね」と…

すると「そうね…そうね…」と、頷き涙でクシャクシャの顔で笑いました。

一見…
癌の痛みが出たら、ホスピスしか対応出来ないと思います。

ドクターもナースも何時も側に居て、苦しい時に直ぐに対応出来て…
環境が整っているから…

でもね…
「空気がね…なんか辛くて…」と言います。

私は、「此処へおいで…私の側に…」と思います。

そう…
「神様の元へおいでよ。
ここが一番落ち着く場所だから…」と思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿