2014年10月31日金曜日

「大丈夫…大丈夫…」




今日は、朝一番から外来付き合いをしています。

認知症があり、言っている事が今一解らない方ですが…
私の顔を見るなり言いました。
「大丈夫…大丈夫…」と笑顔で…

道中、車が揺れるたびに「あ〜いたか〜」と叫び出しますが、私の顔を見ては「大丈夫…大丈夫…」と言い、更に「大丈夫…大丈夫…あなたがいるから大丈夫…」と繰り返します。

思わず「神様がいるから大丈夫なんだよ」と言いそうになります。

伝えたいな…
あなたに、そして沢山の人達に。

苦しんでる中で、「あなたがいるから大丈夫…」と言って、笑顔を見せて下さるのを、私は素直に褒め言葉として喜びます。

神様を知っていると喜びが溢れ出し、周りの方々にまで届いて、心が穏やかになり、神様の愛が伝わるといいな…

栄光は速やかに神様にお返しして
感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿