2014年10月23日木曜日

同じ人間です。




職場の片隅に、素朴な花を見つけました。
青い葉っぱは「彼岸花」の葉っぱです。
「彼岸花」は良く知ってますが、花が終わった後、葉っぱが出ている事は、知りませんでした。

聖書の中で…
パウロが足の萎えた人をいやしたのを見た人達は、パウロを崇め奉ろうとしました。
その時、パウロは言いました。
「私たちも皆さんと同じ人間です。」と…

イエス様に「いやしの業をなす力」を、与えてもらい、人々の病を癒すことが出来るようになっても…
パウロも、私達と同じ人間で、弱さを持っていたんです。

私は以前…
神様が力を与えられると、何でも出来て、弱さを覚える事なんかないんだと、思ってました。
そして、信仰のある人は、全てにおいて、完璧で優等生だと思っていたんです。
だから…私にはついて行けないと思って、ひどく落ち込む事がありました。

でも…
最近、思うんです。
肉なる弱さを持ってても良いんだって…
それが「人間ですもの…」

イエス様に選ばれた、使徒たちでさえ、弱さを持っていて、何度も失敗してるんだから…とね。

0 件のコメント:

コメントを投稿