2014年10月28日火曜日

びっくりがいっぱい…




ふと見ると、青い実が、赤くなっていました。
「あらっ いつの間に?可愛いな〜」と見ていると、実の陰に珍しい物発見しました。

解りますか?

カマキリの巣です。
子供の頃…五島に住んでいた頃、よく見ていました。

「オ〜 懐かしい…」と、感嘆の声をあげ、二三歩先へ進んだ所で、私の足は「ピタッ」と、止まりました。

クルリと180度回転し、戻り始めました。

なぜ?

直ぐ目の前に見つけてしまいました。黒くて長い物…「ひも?」ではありませんでした。
だって、先が細くなってるんですもの…

私の斜め前に、50cmぐらいしかありません。
どうしても、その前を通る勇気がありませんでしたから、クルッと回転してしまいました。

すっかり、寒くなったというのに…
随分久しぶりに「ニョロちゃん」と、出くわしてしまったんです。

私は、嫌いなんです、これ…
元来た道へ戻り、別の道から職場に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿