2014年9月27日土曜日

初物です。


今日はやっぱり「栗」が食べたくて、買っちゃいました。

娘も「栗御飯」が食べたいって言うから…

栗を剥きましたが、これってなかなか大変ね。
剥き終わった時は、指がシワシワで、足腰が…
思ったよりもきつかったです。

仕方ないか…
栗たっぷり入れたかったので、一袋全部むいちゃいましたから…

二人で首を長~くして、ご飯が炊けるのを待ちました。

たまには早めの夕食を…と思いながらも、やっぱり遅くなりました。

でも…
とっても美味しいです。

後は、残り物の「ブリの煮付け」です。
残ってる生姜も私は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿