2014年9月19日金曜日

手抜きだけど…

今日の夕食は、先日の豚汁にダンゴを入れてダンゴ汁にしました。

下の方に、根野菜がたっぷり入ってます。

昨日寝る前に粉をこねて寝かしてました。
時間を置くことにより、モッチモチ…弾力が出るんです。

これを指で薄く伸ばし煮立った汁の中に入れます。

子供の頃から、このようにして、残り物を最後まで食べてました。

娘が帰ってきて…
開口一番「今日のご飯なあに?」
私が「ダンゴ汁」と言うと…
「え〜」ですって…
でもそんな言葉に傷つかないんです。
だって、美味しいって食べることを知ってるから…

ほらね…
食べ始めると無言で…
そして、しっかりお代わりしてます。

相変わらず手抜き料理の我が家の夕食でした。

最近、ブログを書き始めて…
料理に時間をかけなくなりました。

おじいちゃん・おばあちゃんがいた頃は、二人の喜ぶ顔が見たくて、一生懸命作ってましたが…

まっ…いいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿