2014年9月10日水曜日

小さい事に忠実な人…

すっかり秋の気配です。
爽やかな朝です。

ルカ16章10節
「小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、小さい事に不忠実な者は、大きい事にも不忠実です。」

そして…

13節
「しもべは、ふたりの主人に仕えることはできません…」

私はふと、思ったりすることがあります。
「私は忠実なしもべといえるのか?
あの人のように…あれもしてないしこれもしてないし…」
人と比べてしまうことがあるんです。

でもね…
自分に与えられた使命に立ちたいと思うんです。
それは、小さなことかもしれないけど…その小さな事に忠実に…

今の教会に来た時…
当初語られたことがありました。
「二人の主人に仕えることは出来ません…二心あってはいけません…」と。

「どういうことかしら?」と首をかしげ、神様に「どういうことでしょうか?私に解るように語ってください…」とよく祈ったものでした。

ふと…当時の事を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿