2014年8月25日月曜日

実…花…それとも…

昨日、J牧師のお宅のお庭をパチリ…

私はてっきり「ピーマン」だと思ったんです。
でも、色が微妙に違うから、じゃ「パプリカ」かしら?と思いました。

どちらもハズレです。

これは、「パッションフルーツ」の花が咲く前なんだそうです。
この、まるで実のように見えるこれが、開いて花が咲く…

ん〜
何とも不思議です…今までに見たこと無いし…
早く見たいな…と、期待してるんですが…

これがまた、とっても繊細で…花が咲く前や咲いてから「ポトリ」と落ちてしまう事があるそうです。

「実」が成るって、こんなに難しい…

私達の「実」は?
色んな試練を通り、揺るがしを受ける中、それでも失わない信仰…
それが無いと、「実」は付かないのかな…


ふと、私の「実」は大丈夫?
と、「実」について、ウ〜ン…と考えこんだ瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿