2014年8月30日土曜日

路上ライブ…

やって来ました…
一人路上ライブ10回目、場所はやっぱり「天主公園」です。

今日は不思議…
前回までの賛美の前の恐れはありません。
前回恐れがある中でも賛美し続けた結果、男の子達との交わりがあり、遠くにいても賛美が届いていて、話しかけたいと思っている人がいるのが解りました。

今日は、賛美を始めるとすぐに小さい子供がやって来ました。
周りをチョロチョロしながら顔をみています。

しばらくするとその子のお姉ちゃん達もやって来ました。兄弟は4人です。

お母さんは、そばのベンチに座り、うつむいています。
きっと、涙してたんだと思います。
とっても寂しそうなのが伝わってくるんです。

最後に交わりの時をもちました。
お母さんの名前は、「マッサさん」です。エジプト人で日本語が解らないそうです。
子供は山里小学校で、片言喋ることができます。
でも、言葉が解らなくても語り合うことは出来るんです。

手まねで、賛美を褒めて下さいました。

遠いエジプトを思い、又、言葉が解らない為、とっても寂しそうですが…この交わりをとても喜んで下さいました。

神様の愛が届き慰めが与えられますように…と祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿