2014年8月21日木曜日

しずくが重いよ…

今日のすごい雨にも耐えて…
花びらにいっぱい雨の滴を乗せて…滴が光ってます。

「重たいよ…今日もがんばったんだよ…ねえ…褒めて頂戴…」とでも言ってるかのようです。
こんなか弱そうな花が強くって…

先日から娘が血圧測定の練習をしてましたが、最近私を数日測ってるのですが…毎回言います…
「今までの人の中で、お母さんのが一番図りにくい…脈は飛んでるし弱いしさ…脈は50しかないし…血圧はやっと上が100だよ…脈圧は弱いしさ…もう難しいよ!」と言ってます。
(昔…40そこそこで…ペースメーカーを勧められた事がありますが、最近は大丈夫です。)

すかさず「訓練だよ…こんなに測りにくい人もこれから計らないといけないんだよ…いい勉強になるね。お母さんが身を呈して協力してるよ…感謝しなさい…」と口の減らない私…

だって今の「大正・明治生まれ」の人ってすっごく強いんですもの…
色んな困難の中を通って来てるから強くたくましいんです。
きっと、心臓をみたら「毛」が生えてるんじゃない?って思ってしまう程なんです。

だから娘に…
「私の心臓はガラス細工のようにか弱いのよ〜いたわって頂戴…」って言うんですが、娘に一笑されるだけ…

全ては神様がご存知です。

おお…主よ…自分の思いや計画ではなく、御心を歩むことができますように…と祈るばかりです。

さあさあ…
ブログを書いてないで、夕食を作らなきゃ…何にしようかな…
あなたの夕食は何かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿