2014年8月21日木曜日

雨が止んだから…

大雨と雷がなりやみました。
チョット気になり外に出てみると…

トマトもキューリも雨で葉っぱが傷んでます。
可哀想に…赤いトマトもなかなか収穫する暇がなくてほっといたら…
パカッと割れたりしぼんだり…
「オ〜 これも可哀想に…」と、思い1個口にパクっと入れてみました。

「ン〜 美味しい」と言ったものの、やっぱり長雨の後の収穫は水っぽくてイマイチです。
ご存知ですか?収穫は水をあまりあげないで、日照りで…トマトが飢え渇いている時の方が甘いんです。

今朝はチョット悲しい夢を見ました。眠りにくく睡眠時間が短くて、珍しくうつ伏せになっていました。

するとね…
「賛美を◯◯さんにあげちゃった…」って…
私が何時までもグズグズしているから…
ええええ…そんなそんな…ってうろたえてる自分の姿でした。

警告かな…惑わしかな…それとも予告かな…正しい吟味の方法は?

疲れてて、チョットお昼寝をしたいと思いながらも、やっぱりゴソゴソしてて、もうお昼寝の時間じゃなくなっちゃったし…
早く夕飯を作って今日は早めに寝ることにしましょうか…

おお…主よ…御心を歩むことができますように…と祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿