2014年8月28日木曜日

通りよき管となれますように…

職場の玄関に咲いてる花です。
こんな時間に何をしてるの…って?

今日は急遽、病院の外来付き添いです。だから、タクシーを待つ合間にパチリと写しました。

朝から、すっかり秋の気配です。
職場の朝の挨拶に「涼しいくなたね…」と思わず出てしまいますが、
周りが「涼しい」と感じる時…
私は「肌寒い…」と感じてしまいます。

昨日の路上ライブの時も、すっかり秋?肌寒い程でした。
8月下旬で、こんな気候で大丈夫かしら?
今日も雨ですが、連日異常気象で…
農作物はきっと被害がでますよね…

昨日の分かち合いの時にも、自然に口に出ます。
「この異常気象…やっぱり、終末の時は近づいてるのが、誰の目にも、たとえキリスト者でなくても解りますよね…だからね、しっかりと今、神様に繋がっていないといけないのよ。
世の終わりには、全ての人がふるいにかけられ、裁かれるのよ…」と…

思わず熱く語りあってしまいます。
「だからね…解っても、解らなくも、聖書を開いてごらんなさい…
神様があなたに語られるから…」って…

「そうか…じゃ、開いて見るよ。」って…

きっと、聖書を再び手にして、開いて下さったと…御言葉を受け取って下さったと信じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿