2014年8月31日日曜日

産まれた場所は…

爽やかな朝、空は青空、澄み渡ってます。

第一礼拝が終わりました。
今日のメッセージ箇所は
「ピリピ2章6節〜」

教会は、キリストの誕生から、おおやけの「公生涯」まで(洗礼を受けるまで…)を今、学んでます。

「全世界の住民登録をせよ」と、皇帝アウグストから勅令が出た為、ヨセフとマリアはユダヤのベツレヘムにやって来ました。
彼はダビデの家系だったからです。

そこで、イエス様が誕生する訳ですが…

何と、宿屋が無かったのです。
イエス様は、家畜小屋で産まれ、「かいばおけ」に寝かされたのです。

人々を罪から救う為に来られた、イエス様は誕生したその時から、「十字架の全生涯」だったのです。

だから…
私達がどんなにみじめであっても、立場を失い苦しみの中にあっても、たとえ、全ての人々が離れて行ってしまっても…

御言葉に飢え渇く時…
最も辛い場所を通っている時…
それは、勝利と栄光の祝福の前ぶれなのです。

必ず、イエス様がその場所から、救い出して下さいますから。

さあ…
間も無く、第二礼拝が始まります。

あなたも直接「メッセージ」を聞きたいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿