2014年7月15日火曜日

おすまし…

こんな時間に私は何をしているのでしょうか?

最近、お風呂に入りたがってる「マシュリー」を、「今日はもう遅いからダメよ…また今度ね」と先延ばしにしていました。

今日は仕事から帰り、なぜ掃除機をかけていたか…
それは、マシュリーを洗おうと決めていたからです。

だって、綺麗になった体で埃の中に入れたくないでしょ…

でもね、洗うと言うことは、もう一度洗濯機を回すことであり、お風呂場の掃除もしなければならないと言うことなんです。

結構、毛が抜けるんですよね。
でも、皮膚が弱いから清潔にしてあげないと感染症にかかるでしょ…

動物を飼うからには、飼い主には責任が伴うんです。
命を預かるんですから…

ってな事で、お風呂場で足の指の間も、お顔もゴシゴシと私に洗われて…ドライヤーで指の間も乾かして、耳の掃除もして綺麗になったマシュリーです。

スッキリ爽やかなお顔を写そうと思うのに「おすまし」しているマシュリーです。

こんな時間なのに、まだ洗濯機が回っているから、私はまだ眠れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿