2014年7月14日月曜日

脱出の道を…

台風の日に咲いた花が疲れて来ました。
でも、新しい花が後は私に任せて…とでも言うかのように咲き始めています。
ピンク色が、初々しいでしょ?

1コリント10章13節
「あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。」

この言葉は、以前私が長崎に帰って来た時に、何時も母が私に言った言葉でした。

でも、当時の私は…
心の中で「この試練がまだ耐えられる状態だと言うの?
脱出の道って、何処にあるの?
私には、見捨てられたとしか見えないよ…」と、言って泣いていました。

あれから…

今、振り返ると母が私に言ったこの言葉は正しかったんです。

そして「全てが益となる」と母が言い続けたこの御言葉も正しかったんです。

今、その事が身にしみて解るようになりました。

さあさあ、一週間の始まりです。
今日も一日仕事です。
神様が与えて下さった、この職場で、「神様の計画が開かれますように…この身をお使い下さい…」と祈りながら、イザイザ出陣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿