2014年6月26日木曜日

ボロボロだったのに…

昨日職場で撮った写真です。
全ての節々から新芽が顔を覗かせています。
「生きてる」と命の素晴らしさを感じます。

今日健診を受け、つくづく「健康になったんだな…」と思いました。

長崎に子供達を連れて帰って来た時…
私は肉体も心もボロボロでした。
遠くから妹達家族も心配し帰って来ました。大人数になった為みんなで「お風呂屋さん」に行きました。

妹が母にそっと言ったそうです。
「お姉ちゃん…可哀想…」って…

そう…私の身体は、全身…
胸もお腹も太ももも…シワシワになって、まるで老人のようでした。

貧血も強く立ちくらみするし、心臓は動くとバクバク言って脈が乱れていました。
自分でも、「長くは生きれない…」と思っていました。
いつ心臓が止まってもおかしくないと思うほどだったんです。

当時を思い出し…
「愛なんか信じられない…神様なんか信じられない…」と言って泣いていた私ですが…そのような状態の私ですら愛して下さった、神様の大きな愛を感じます。

そして…
私のことを一番に心配していた両親が…
天でとりなし、祈っているのをひしひしと感じました。

神様は私の身体を作り変え健康に…そして当時よりも若くして下さったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿