2014年6月26日木曜日

おまけに…

健診の後、食料を仕入れに近くのショッピングセンターに来ました。

昨日21時以降食べてはいけないことを忠実に守り、20時から食べてません…
健診が済むと安心して、何と無くお腹が空いて来ました。

あなたはこんな時、まず何に目を向けますか?

私がまず最初に手にしたものは…
上にある写真の果物です。
以前この果物のジューシーさに、はまっていた事がありました。

思わず「美味しそう!」と一番にカゴに入れました。

次に野菜…
ブロッコリーにちんげん菜も…
ポトフも食べたいな…と思い鳥肉も…牛乳に卵も…そして、久しぶりに「ミロ」もカゴに入れました。
(まだ10代だった頃…牛乳が苦手だった私は、牛乳にミロを入れて初めて飲んだ時…こんな美味しいものがあるのかと、おかわりをして飲んでいた事を思い出しました。)

会計し袋に詰めていると…
「あれっ?」
最初に手にしたこの果物が傷んでいるのに気づき、一瞬迷いましたが店員さんに伝えました。

するとね…お兄さんが…
最も美味しそうなものを丁寧に選んで下さり、一番大きなこの一個…
おまけに下さったんです。

今日は祝福がいっぱいです。
「嬉しい〜」と感嘆の声を上げ…
「ん〜やっぱりジューシーで美味しい〜神様感謝しま〜す」と喜びの声をあげながら食べてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿