2014年6月20日金曜日

その力は何処から?

桜の木が…
桜の花が満開だった時もとっても素敵でしたが、緑の季節も素敵だと思いませんか?

昨日は日中は雨が降りどんよりしてたのが、夕方になると急に強い日差しが差し…不思議・不思議…と思っていました。

今日は朝から良いお天気です。
小鳥がこの木々の間を飛び交い、ピピピピ…チュンチュンチュン…と元気に、そして楽しそうです。

数日前のどんよりが嘘のようです。

私は今の教会に導かれたころ…
「義とはなんぞや!義人とはなんぞや!」と思っていたのですが、もうひとつ「愛とはなんぞや!」と怒りを覚えてました。

「愛」という言葉が大っ嫌いでした。
「愛なんて嘘っぱちだ!」「人間の愛も神様の愛も信じられない!」と言って、生きることに絶望していました。

ところが不思議ね。
あれから7〜8年でしょうか…
今は「神様の愛」を「神様の光」を苦しんでいる人々に届けたい!と働いているんですから…

誰も私を変えることは出来ない程頑なでした。
誰も信じませんでしたから…
この子達のために、「死ねない」と覚悟を決めた時ですら、私は「自分の力で生きてやる!」と思ってました。

でも…
神様が私を変えてくださったんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿