2014年5月27日火曜日

クチナシの花…

家の近くに咲いてました。「クチナシの花」です。

昔…聞いたことがあります。

「クチナシの 白い花 お前のような 花だった〜」って。

昔昔…リフレッシュの為には「飲みに行こうよ」と言ってた頃…
ど演歌の中でどんより〜として…「あ〜私の人生なんてさ〜」なんていってた頃が確かにあったな〜と思い出しました。

過去の話です〜
今は一滴も飲みませんよ。
歌うのはど演歌ではなく「賛美」ですから。

今日仕事中目にした新聞に…
中学生が自殺した事が書いていました。1月の事件のようですが…五島の学校で、ラインに書き込んでていて周りの人などは知っていたのにその子の両親と学校は知らなかった…とか…

思わず鳥肌が立ちました。
本当に中学校・高校と苦しんでいる子供が何と多いことでしょうか…
本当にその子供を助ける術は無かったんでしょうか?

人ごとでは無いんです。
我が家は教会の守りがあったから…
神様の事を知ったから…苦しい中でも耐えることが出来たんです。
知らなかったらもしかすると…と思うとゾッとします。

伝えたいな…
命の大切さを…
あなたは愛されてるんだよって…

この子達はみんな「自分はいらない子だ…とか、誰にも愛されてない…」って思い、絶望感と恐怖の中にいるんです。
この先に生きる希望の光を感じる事が出来なくなってるあなたに…

「光を届けたいな…そう…あなたに…」

0 件のコメント:

コメントを投稿