2014年5月8日木曜日

もらっちゃった…

この花は何だと思いますか?

職場の一角に…
この状態で小さなガラスのコップに差してあるから…

思わず「なんだ〜?」と見てしまいました。

しかも、水は入ってないんですよ。

聞くと、これも「ジャコバサボテン」の一種だそうです。

感心して見ている私に…
「いる?」って聞くから…
「もちろん〜 欲しい〜」と、ニッコニコのお顔で言うから…
ふふふ…もらって来ちゃいました。

今度時間を見つけて鉢植えに植えようと思います。

根ずいてくれるかしら…

しっかり地に根を張らせ、枝葉を伸ばし、立派な花を付けて欲しいな。

私の信仰も同じ…
根は…はってるかしら?
枝葉は伸ばしてるかしら?
花は?
必ず沢山の実を結ぶ者となりますように…
と、思わず祈ってしましました。

0 件のコメント:

コメントを投稿