2014年5月8日木曜日

ちょっとアレンジ…

今日の娘のお弁当は…
昨日のタケノコの煮物を刻んで
「混ぜご飯」とサラダと鶏肉+保温用の容器に「ポトフ」を入れて持って行きました。

随分コンビニ弁当だったので、手作りお弁当はやっぱり嬉しそうです。

今日は木曜日なので、確か娘が夕食当番だったはず…

しかし、待てど暮らせど帰ってこないから…

やっぱり私が作りました。

混ぜ御飯をちょっとアレンジして…
フライパンで炒めてパラパラにし、ゴマ油を香り付けに…

久しぶりに「ポテトサラダ」も作りました。
材料は
ジャガイモ・人参・タマネギ・キューリかな…
マヨネーズに塩・黒こしょう…隠し味にお砂糖少しと米酢少々…

白菜の芯の部分を千切りにして、水菜と混ぜ、付け合わせにブロッコリーとトマト…

後は残り物のポトフ…

しかし…
この調子で本当に痩せる?
とは、思えないな〜
食べ過ぎで太るんでは?

な〜んてちょっぴり心配です〜

結局夕食が出来てもまだ娘は帰らず、どうも一日仕事になった模様…

ん〜
果たして私に夕食を作らないで、のんびりする日は本当にあるんでしょうか…???

0 件のコメント:

コメントを投稿