2014年5月14日水曜日

歯医者へ…

今日は、お昼から休みをとって、「歯医者さん」に来ました。

あれっ?

不思議ね…

歯医者だけ「さん」がつくんですね。
内科も外科も小児科も皮膚科も耳鼻科も婦人科も…「さん」なんかつかないですよね。

どうでも良いことだけど、ふと不思議に思いました。

しかし…
今の医療は発達したものです。

昔は、麻酔の注射が痛くって…
おまけに、削る音が怖かったものですが、今では平気です。

それでも…
虫歯が深いので、治療が始まると時々「ビクッ」と、痛いのですが…

今更、この痛みごときでビクつきません。
もっと痛い思いを随分経験してますから…

だから?
私は口を開け治療中…何と…
寝てました。

私の得意技ですね。
どんな所でも…寝れます。

美容室で…
はさみの音が耳元で聞こえ始めると、寝てます。
みんな心得てて、頭の揺れに合わせてカットしてくれます。

あらっ?
だからかしら?
何時も髪が短いのは…

ん〜
確かに最近また睡眠不足です。

誰のせいかな〜
眠い〜

そう…
全てを見分けて、祈る事が大切なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿