2014年5月28日水曜日

収穫だよ。

今日の収穫は、大きな「なた豆」2本です。
なた豆の苗は2本植えてます。
まだ貧弱ですが、はや2本も立派ななた豆収穫しました。

結構肉厚 なので、茹でてカボチャや肉じゃがなどを炊いた時、最後に入れると美味しいです。

昔は大家族だったけど今は2人だからこれで充分です。

今日の夕食は…
冷蔵庫を見ると、そろそろやばくなりそうな野菜が…
大根・人参・玉ねぎ・ゴボウ・白菜・水菜・豆腐…

冷凍庫には豚バラ肉と牛スジ肉が…
(この牛スジ肉は赤身が多くきれいなすじ肉を買って茹でて切ってから冷凍したものです。)

このすじ肉、煮物やおでんはもちろんですが私はカレーが好きなんです。

油揚げも冷凍してました…
チクワとジャコ天もあったよ。
この食材を使って、豚汁を作りました。(今日はジャガイモ・里芋・カボチャ・コンニャクは品切れです)

時々こうして「野菜をたっぷり食べた〜い」と題して、冷蔵庫の大掃除をします。

油断すると食材が傷んでしまい捨てなければならない事もありますし、不衛生ですからね。

何だかんだ言いながら結局しっかり夕食も食べました。

沢山作ったから…
さあ…あなたの元へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿