2014年5月27日火曜日

輝いてる〜

職場の一角にね…

ワオ…きれい…ステキ…って…
パチリ。

な〜んかステキね。
葉っぱがねツヤツヤで…
思わず「ワオ私よりツヤツヤだよ…負けたかな」と思った私。

子供から「もう!お母さんそんなバカなこと書かないで!」って怒られそう。

さっきまで「日曜日の説教要旨」を書いてました。(真面目に)

不思議ね
この群れに来るまで私は考えたこと無かったですよ。

ペテロが筆頭弟子というプライドを持っていた…とか、ヨハネがイエス様に一番愛された弟子という自負があったとか
全く違うタイプの二人が聖霊の恵みによって一つとなった時、その二人を通して神様が業が表された…とか…

神の言葉を口にだし、踏み出す時神の働きの力がくる…とか…

私は恥ずかしながら全く知らなかったんです。
聖書はいっぱいもってたけど、飾ってたしね…
読んでないから一人一人の弟子の考え方なんて気にしたこと無かったしね…

でもね…確かにここに来る前は…
神様の事を知りたくてね…
なんだか物足りなくてね…
カトリックの学びの場所へも行ったりしたんですがね…

「やっぱり難しいな〜神父様やシスターのようにしっかり勉強しなきゃ凡人には解らないことなんだ…」
頭がないから、「哲学的な事は理解出来ない…」って、思ったんです。

今思います。
クリスチャンが聖書を読んでないって恥ずかしい…
読んで無くて、何にも知らないのに「私は○○教会の信者だよ」って堂々と言ってた自分が恥ずかしいって思います。

やっぱり…
「私はここに来て良かった〜」って思います。

もっと沢山の人に知って欲しいな…
神様の事を…
そして、神様の愛を…
あなたの人生をまだまだ諦めないで欲しいな…まだ、これから輝く事が出来る事に気づいて欲しいんです。

と、真面目に考えてる私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿