2014年5月18日日曜日

種になる…

日曜日、私はJ牧師のお宅にお邪魔し、御両親と交わるのを、とても楽しみにしています。

そして、お父様が育てている野菜達を見るのも…

写真を撮り、お父様の所に行きます。
「お父さ〜ん…これなあに〜」って

そして、必ずその後には…
「お父さん〜 凄いね〜 お父さん天才…」って言ってる私がいます。

そう
私は自分の父親をそこに見ます。
私の父も野菜を作るのを楽しみにしてましたから…

この写真は、ネギですが、見ると根っこがかなり多い…
早速「お父さん〜 なんで〜」と聞きます。

するとね
お父さんは、にっこりお顔で「それは、種になるとさ…」って教えて下さいます。

おもしろ〜い。
側には、元気なキューリも、青じそも見えます。
「お父さん〜 お父さん〜」って、子供のようにはしゃぐ私がいます。

確かに神様は、私に日曜日を「安息日」として与えて下さっています。

今日は、つくづくその事を思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿