2014年5月26日月曜日

ほんと?

職場の一角に、おばけのようにおっきな「つわぶきの葉」を発見。

「ワォ ビックリ…」と、思わず駆け寄りパチリ。

今日は伝票を待つ間に、分かち合いをする間がありました。
カトリックの方ですが…
今、信仰離れを食い止める為に色々講話などがあっているそうです。

「やっぱり惹きつける魅力がね…
もっと、聖書の言葉を解るように説明して欲しいよね…不登校や心の病で苦しんでる人にもっと手を差し伸べて欲しい…」と、何時ものように力説してしまう私です。

そして…
「だから…私はここに居るんだよ…」って、堂々と言います。

すると、「まっ あなたはね…」って殆どの人が言います。

だってね…
「神社もお寺も…行き着く所は同じ神様だから…手を合わせるよ。」って言うんですもの…
私は、どうしても納得出来ないんです。

神様は唯一の神
天地万物を造られた父なる神様…
十字架上で死んで下さった、子なる神…
聖霊…
この三位一体の神様以外にあり得ない‼︎

って…熱く語る私って…やっぱり…
変かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿