2014年5月30日金曜日

力強くなったね…

寒い冬を室内で過ごし、数日前に屋外デビューと同時に、思いっきり刈り込みをされた花です。

室内で冬越ししていた時は、いかにもか弱そうで、大丈夫かしら?と心配しましたが…

ちゃんと生きてます。
しかも色艶が良くなって再び花を咲かせ始めました。

時が来たら…
たとえ酷だとわかっていても…

何時迄も温室育ちでは成長しないからね…

聖書にも書いてるんですよ。
1コリント3章2節
私はあなた方には乳を与えて、硬い食物を与えませんでした。あなたがたには、まだ無理だったからです。

そう、赤ちゃんを育てるように、最初は乳を飲ませ優しく優しく育てますが、段階に応じて徐々に硬い物を食べさせるように…

霊的にも、神様は時が来たら硬い食物を与え成長させるんです。

だから…
神様は私達にあえて試練の時を通し訓練し硬く強くたくましく立つことが出来るように訓練されるんです。

だからね…
全てのことは益となるって言われるんです。

共に、試練の中を通っている時も、その先にある大いなる恵みをみて喜んでいましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿