2014年5月23日金曜日

「あなたはわたしを愛しますか?」

昨日…
職場の一角に、面白いタネを発見しました。
「ノビル」のような野の草に、花でしょうか?タネでしょうか?
神様が作られた、一つ一つが面白いと思うのは、私だけでしょうか?

聖書に…
「あなたはわたしを愛しますか?」と、復活されたイエス様が、ベテロに語られた箇所があります。
「ヨハネの子シモン。あなたはわたしを愛しますか?」と三度聞かれます…ヨハネ21章16節〜

ベテロ…

そう
イエス様が十字架にかかられた時…
イエス様を「知らない…」と三度裏切って、逃げたベテロです。

そのベテロに「わたしの羊を飼いなさい。」17節

「わたしに従いなさい。」19節
と、言われたのです。

弱かったベテロを責めるのではなく、更なる使命を明確に示して下さり、「従い歩む力」を与えて下さったのです。

私達一人一人は弱い者です。
「従いたい…」と言っても、直ぐにフラフラ〜と、道をそれてしまう事があります。

でも…
そんな弱い私にも、神様は「従い歩む力」を与えて下さる、広く大きな「愛」を持ってる方なのです。

今日も一日…
御心を歩む事が出来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿