2014年4月30日水曜日

何の実を付ける?

昨年この木が、青い実を付けていました。

直ぐ側に「梅の実」がなっていて…
てっきり同じ実だと思ったんです。
色形そっくりでしたから…

梅の実の収穫時期だったので、思わず手を伸ばしました。

実を手にした時、ふと…
あれっ…何か違うんです。
そう、葉っぱの長さが違うんです。

思わず手を引き、マジマジと見て見ると…

「梅の実」ではなく「桃の実」だったんです。

そっくりな青い実…
一つは今が収穫の時で、もう一つはまだまだこれから大きくなる所でした。

ふと、聖書箇所マタイ7章16節
「あなたがたは実によって彼らを見分けることが出来ます。」

そうなんです。
たとえ木が似ていても、その実がそっくりであっても…
時が来ればその違いは、誰の目にも明確となるんです。

ふと…
そんな事を思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿