2014年4月3日木曜日

花が咲き乱れて…

「野には花が咲き乱れて、歌の季節がやってきた〜」と、思わず口ずさんでしまいます。

私が勤める職場の一角ですが、桜はピークを過ぎましたが花びらが舞う中、チューリップに水仙、芝桜などなど一気に咲き始め、ピンクに赤に黄色に紫に生き生きとした緑…思わず急いでいたはずの足が止まります。

お部屋から出てきて花を眺めながら日向ぼっこしている人や、花の手入れをしている人など何とものどかな雰囲気です。

昨日の会議で休みが取れなかったため、今日昼から帰ってきました。

やりたいことは沢山ありますが、まず愛犬「マシュリー」を病院へ連れて行きました。

元々皮膚が弱いのですが、飼い主である娘がいなくなってストレスでしょうか、フケが一気に増えてとても痒そうにしているんです。

「お風呂に入りたいよ〜」ってついてきて先に浴室に入ったりしていましたが、既に深夜でしたので洗ってあげれませんでした。

やっと、病院から帰ってから、洗ってあげました。
内服が処方され先程飲ませましたので、今はソファの上で静かに寝ています。

聖書を読んでいると、マルコ11章24節に「祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすればそのとおりになります」とあります。

以前、祈っても祈っても答えられない…まだですか…いつまでですか?と聞いていた事があります。

でも、神様は確かに真実な方で願いを聞いてくださいました。

だから…
マシュリーの為にも祈っているんです。痒みを完全に取り除き癒して下さい…と。

神様は真実な方で…
必ず願いを聞いて下さる事を知っていますから…

0 件のコメント:

コメントを投稿