2014年4月27日日曜日

弱そうで…力持ち…

今日は昼に仕事を終えてから、
ずっと娘の部屋の家財を配置換えしたり、お掃除をしていました。

本棚…
私が長崎に帰って来て…
どうしても欲しかったのがこの本棚でした。

がっちりした作りで、なかなか存在感がしっかりあります。

今は時代遅れかもしれないけど…
しかも、重いんです。
だからまず全ての本を取り除き、拭き掃除をして、動かしたんです。

一つ一つ丁寧に、家具を傷付けないように…床を傷つけないように…ぎっくり腰にならないように…
と、気をつけながらね。

もう忘れてました。
以前「ぎっくり腰」になった事を…
今は全く痛くないので、つい油断しそうです…

だからね…
私は神様に祈りながら事を運ぶのです。
ぎっくり腰にどうかなりませんように…と

今日は一日中配置換えと隅々までのお掃除に奮闘していました。

私って「力持ち…?」かな…

(タンス類は処分するんだ…と言いながら…でも残しました。だって長女が生まれた時に、母が買ってくれたベビータンスだから…)

0 件のコメント:

コメントを投稿