2014年4月2日水曜日

デジタル化されて…

ついこの間、ヤマブキ色が眩しかった「レンギョ」ですが…
黄色ではなく美しい新緑に変身してます。
本当に時の移り変わりの早さにビックリしてしまいます。

今日は職場に「検診車」がやって来ました。
毎年年度初めに、職員全員と車に移れるレベルの利用者のレントゲン撮影があります。

今年は何と…
車が華やかに変身してます。
明るい色彩で、何とハートマークが付いてます。

わぉ…
中に入ると更に凄い…
デジタル化されてて、撮したその場で自分の胸の写真を見る事が出来ました。
しかも、鮮明な画像に再びビックリです。

ふと思い出しました。

私がまだ看護学生だった頃…
大阪のとある病院で時々「検診車」に先生とベテラン看護師と一緒に乗って出かけました。
血圧を測ったり、その他お手伝いをするのですが…

ある日、血圧を測るために「聴診器」を渡されました。
真新しい物で、まだ硬くて直ぐに耳が痛くなりました。
おまけに、その工場は「ガンガン」と凄い騒音です。

チョット休憩に入った時…
「この聴診器硬〜い」と言って、ベテラン看護師の前で両端をもって広げました。

すると…何と…

「パキン」と真っ二つに折れちゃったんです。

あの時の、ビックリは今でも思い出し、時々「ふふふ…」と笑う事があります。

同じ「検診車」…
随分変わったものだと思いました。

でも…
変わったのは「車」だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿