2014年4月18日金曜日

あなたはなぜそこに…

山肌にひっそりと咲く花…素敵でしょ。


今日は、聖金曜日です。
大きな罪を犯した者たちが、当時処刑されていた十字架…

しかし、イエス様は何の罪も無いのに、十字架にかけられ死なれたのです。

なぜ…

それは、罪人である私達の救いの為…

あなたは理解できますか?
不思議に思われるでしょ?
私も以前ただ「信者だ」と言うだけで、よく解らなかったんです。

最近やっとすこ〜しづつ解ってきたような…

今日は私が務める職場では、10時から聖堂でミサが挙げられてました。「十字架の道行…」の祈りをするんです。

カトリックでは、全ての教会において、目を上げると壁にズラリと額が掛っています。

それは…
イエス様が捕らえられ、ムチ打たれ、十字架を背負わされ、倒れ、十字架にかけられ…死んで、十字架から下ろされ、マリアの膝にだかれ…

その一連の様子を描いた絵があるんです。

その絵、一つ一つに皆が心を合わせ、移動しながら祈るんですが…

正に今日は私の頭上でその祈りが捧げられていました。
ロザリオの祈りと共に…
(私は二階…聖堂は三階…)

今日も一日神様からの特別な恵みによって…無事に仕事を終えました。

神に感謝…

私は、この場所にいるんです。
それは、神様が導いた場所だから…

0 件のコメント:

コメントを投稿