2014年4月10日木曜日

夕食は…

今日は迷わず夕食を先に作ろうと思います。

そう…
油断すると先に片付けを始めて、気がついたら遅い時間になっていて…
「もうご飯いいや…」となってしまうんです。

よく「まずごはんを食べなさい!」と言われます。

今日の夕食の食材です。
子供がいないと、パスタや唐揚げやオムライスなど、又ケーキ類の甘い物も食べなくなり、野菜中心です。
でもちゃんと手羽先にベーコンとウインナーも少し入れてますよ。

野菜はおなじみのジャガイモ・人参・玉ねぎ・セロリ・春キャベツ・トマトです。

あっさりとポトフ風に仕上げようと思います。

それと…美味しい果物を見つけました。
「オロブロンコ」と言う、見た目はグレープフルーツ見たいですが、美味しそうだったので思わず買っちゃいました。

私は、お肉と果物とお菓子が並んでいたら、迷わず果物を選びます。

今もポトフが出来る迄に、果物を食べながら「ん〜美味しい〜満足〜」と幸せいっぱいなお顔です。

さあ…
そろそろ食べごろかな…
ついでに、スナックえんどうもお鍋に放り込み、今から夕食をいただきます。

また、後ほどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿