2014年3月14日金曜日

雨なのに光が…

仕事を終えて帰ろうとすると、雨が降っている為に、前方はどんよりとしてますが、後方は輝いていました。
思わずパチリと写し、「虹が出ていそう…」と思い探しましたが残念ながら見つける事は出来ませんでした。

でも、何だか素敵な夕日だと思いませんか?

「三寒四温」とはよく言ったもので、正にここ数日「温かい小春日和」と思うと、昨日からまた寒気がが戻り今日はとっても寒くって…

気温の変化が著しい今日この頃…

こんな日は体調を崩す方が多いんですよ。あなたは大丈夫ですか?


あまりの忙しさに、ついイラっとしてしまうことがあります。
毎日「今日も一日全てのことを感謝し笑顔で過ごすことが出来ますように…」と祈っているはずなのに…
格闘の日々…

聖書を開くと「7度を70倍…許しなさい」と書いているんです。マタイ18章22節

でも現実は…
「何でそんな判断するかな…あの時もこうだったよな…何度言えば…だ・か・ら…ムカつく…」と思い、慌てて「行けない…行けない…感謝だ‼︎」と祈りに切り替える訳ですが…

あなたにはありませんか?

このような格闘の一日を終えて…
「ちっとも成長してないな…」と悔い改めながら外に出ると…

神様は「お疲れ様でした…」とでも言うかのように、温かく包んでくださいます。

神様って辛抱強いお方…

0 件のコメント:

コメントを投稿